1189455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

悪夢のスーパー

悪夢のスーパー

この頃の姫の態度には本当にマイッタ・・・

要求が通らないとかんしゃくを起こし、のけぞる暴れる泣き喚くし、夜中に突然目覚めてしばらく泣き続ける・・・

一体どうしちゃったんだろう?本当にコレが成長の証なのか?

ひょっとしたら、私の育て方が悪いからこんな風になってしまったのか?

そんな思いが頭を駆け巡るこの頃・・・。


今日は久しぶりに休日のショッピングモールに出かける事になった。混雑が嫌でいつも平日にしか行かないけど、さすがにすごい人だ。

主人もいるし、姫も嬉しそうにカートに乗ってくれた・・・のも束の間、食料品売り場につくと「おりる、あるく」が始まった。

最初は「ママの買い物が済むまでしばらく待ってて」となだめていたものの、カートから立ち上がり、「抱っこ~」コールに変わった。

いつもなら主人に抱っこしてもらうとご機嫌になるのに、この頃は「ママ、抱っこ」に始まり「あるく」となる。

仕方がないので、抱っこすると「あっち、こっち」と見たい商品を指差して移動しろとの催促が・・・

だんだん疲れてきて主人に代わると「やだー!」と暴れ始める。しょうがなく床に下ろしてしまったのが運のツキだ。

たーっと走り出して人にぶつかりそうになったり、床に手をついたり、商品をつかんだり、やりたい放題し始めた。

以前なら「あるく時はお手て握って!」と言えばおとなしくついてきたのに、手を振りほどいて逃げる逃げる。

あまりに言う事を聞かないので「手てつながないならカートに乗って」と言うと、足を突っ張って泣き叫んで嫌がる。

しばらく座らせていると、さっき行ったばかりなのに「トイレ~」と叫ぶので連れて行き、また「あるく、あるく、抱っこ」に始まって・・・の繰り返し。

レジもかなり並んでいて、待っている間に姫の機嫌は悪くなる一方。ついに、怒り爆発と言った感じで大泣きしたと思ったらお漏らししていた。

いつも着替えは持ち歩いていたので全然問題は無かったのだけど、お外でお漏らしするなんてこの数ヶ月なかった事だからビックリしてしまった。

なんだか気晴らしに出かけたのに、どんよりした空気のまま帰宅。


家に帰っても「お風呂やだ、ご飯やだ、コーンフレークがいい、パンも食べる」と要求のオンパレード。

寝るのもやだ、歯磨きもやだ、パパと遊ぶ・・・って一体いつまでこのヤダヤダは続くのか?

姫を寝かせた後、どっと疲れが出てしまった。あ~あ、子育てってホント体力と忍耐力が必要だわね(トホホ)


© Rakuten Group, Inc.